
ポテトのカナダ・ビクトリア 高校留学記

日本の私立中学から、現在カナダ,ビクトリアに留学中です(^o^) このブログは留学を考えている方や、留学前の方の参考になればと思います!

コメントお待ちしています! 質問などはできる範囲でブログ内で答えていきたいと思います(^ ^) よろしくお願いしますo(^_^)o

おすすめのショッピングスポット

お久しぶりです!

本当に長い間更新していませんでした(*_*)

なかなか書く時間がなかったもので…

 

id:smfamily_teanyさん初コメントありがとうございます!

2月でしたらもう直ぐですね!

一緒に頑張りましょう😀

更新は時間見つけてできる限りしていきたいと思います😆

 

さて、今日はビクトリアのおすすめショッピングスポットを紹介します

 

その1:ダウンタウン

ビクトリアで買い物と言ったらまずここです

ここに行けば大体何でも揃います!

いろんな通りにいろいろなお店があります

服、レストラン、お土産屋さんなどなど、歩いてるだけで幸せな気分になります

ダウンタウンの中心にはThe Bay Centreというショッピングモールがあります

ARDENEというカナダでは有名な安くてかわいい服が手に入るお店や百均などもあります

上の階にはフードコートもあり、楽しいところです

あとはスポーツ用品専門店やThe Hudson's Bayというカナダの建国にも関わった大きな会社(っていうのかな?)が入っています

The Hudson's Bay Companyの歴史は説明しようと思うとすごく長くなっちゃうので省略します(-_-)

学校の社会の授業でやりましたがすごく複雑で大変でした😫

f:id:canadavictoria:20170121083507j:plain

↑ARDENEのショップのイメージです

 

その2::Uptown

ここは主に服、日用品、食べ物を売っています

ショッピングモールというよりは大きなUptownという名前の区画の中にショップが入っているという感じです

なかには日本でも有名なForever21やH&Mなどがあります

スタバやマクドナルドもあります

ハロウィンの時期には期間限定のハロウィングッズのお店が建ちます

衣装はもちろん髪の毛の色を変えるスプレーや怖いメイクのキットなど何でも売ってます

このなかに大きいWalmartというショップがあります

日用品や食べ物が手に入ります

通販のサイトもあるのでリンクをはっておきますね

www.walmart.com

f:id:canadavictoria:20170121085640j:plain

↑お店の雰囲気はこんな感じです

f:id:canadavictoria:20170121085842j:plain

↑Uptownはこんなイメージです

 

他にもMayfairやHill Side Mallなどいかにもカナダ!というショッピングモールがあるので是非ビクトリアに来た際寄ってみてください😃