読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポテトのカナダ・ビクトリア 高校留学記

日本の私立中学から、現在カナダ,ビクトリアに留学中です(^o^) このブログは留学を考えている方や、留学前の方の参考になればと思います!

コメントお待ちしています! 質問などはできる範囲でブログ内で答えていきたいと思います(^ ^) よろしくお願いしますo(^_^)o

私の1日

学校にもまあまあ慣れてきたところで今日は私の1日を紹介しちゃいます!

 

朝6:45 起床

朝ごはん食べたり昼ごはん作ったり学校に行く準備をします

 

8:30に学校が始まるので7:30ぐらいに家を出ます

 

学校に着いたら廊下にある自分のロッカーに行き、1時間目の物をとって1時間目のクラスをやる教室に行きます

カナダでは自分の所属するクラス(例えば1年1組のようなもの)がありません

ホームルームも最初の2,3日しかおこないません

なので最初から授業です

授業が始まるまでは友達と話したり自習したりしています

1,2時間目が終わったらランチタイムです

私の学校にはカフェテリアがありません

みんな自分のランチを持ってきます

基本的にどこで食べてもオッケーです

どこかの教室に行く、廊下に座る、学校の外の芝生に座るなどなんでもOKです

そして3,4時間目を受けて学校は終わりです

だいたい3時ぐらいに終わります

そして家に帰り、リラックスします

夕ご飯は5時です

カナダの人は夕ご飯が早いです

レストランとかも5時ぐらいから混んできます

その後は宿題やったりシャワー浴びたり寝る支度したり明日の準備したりして10時ぐらいに寝ます

寝れない時は日本から持ってきた漫画を読んでます

 

こんな感じで私の1日は終わります

明日も頑張ります!