ポテトのカナダ・ビクトリア 高校留学記

日本の私立中学から、現在カナダ,ビクトリアに留学中です(^o^) このブログは留学を考えている方や、留学前の方の参考になればと思います!

コメントお待ちしています! 質問などはできる範囲でブログ内で答えていきたいと思います(^ ^) よろしくお願いしますo(^_^)o

携帯電話 IN CANADA

こんにちは

今日は授業2日目でした

1日授業を受けるだけでもうクタクタです囧

今日は携帯電話について書きますね

 

私の場合、カナダで新しいiphoneを契約しました

最初は日本のを持ってきて使っていました

みなさん、"どこでもwi-fiがあるから、データローミングをオフにして、wi-fiだけつかうようにすれば大丈夫だよ"とおっしゃっていたのですが、そんなことないです!

家だけで使うなら問題ないですが、出かける時はすごく不便です

wi-fi飛んでるのはスタバとかだけで、他の場所ではほぼ使えません(学校には飛んでます)

 

私は日本の携帯のsimロックを解除してからこっちに来ることをお勧めします

simを解除してある携帯だったら、新しい機種を購入するよりも安く済みます

もし解除せずに来てしまったら、新しい携帯を買う方がいいです

simロックを現地で解除するにはblackappleという会社に行って150ドルくらい払わなければいけません

ポケットwi-fiもいいかなと思ったのですが、高くついてしまうそうです

 

もしビクトリアで契約するのであれば、The Bay Center というダウンタウンのモールにあるROGERSという会社がお勧めです

現地在住の日本人の方が働かれていて、親切に対応してくれます

 

いかがでしたか?

明日も頑張ります!