
ポテトのカナダ・ビクトリア 高校留学記

日本の私立中学から、現在カナダ,ビクトリアに留学中です(^o^) このブログは留学を考えている方や、留学前の方の参考になればと思います!

コメントお待ちしています! 質問などはできる範囲でブログ内で答えていきたいと思います(^ ^) よろしくお願いしますo(^_^)o

5日 Labour day&日本食が買えるお店

今日はカナダの休日、Labour day でした!

かといって何か特別なことをするわけではありません

しまっているお店が多かったです( ;  ; )

日本でいう勤労感謝の日みたいな感じです

 

今日はビクトリアにある、Fairway Marketを紹介します‼︎

Fairway Marketはとてもオリエンタルなスーパーです

ここに行けば日本食が買えます!!

ブルドックソース、お味噌、豆腐、もやし、日本で売ってるカレールーや醤油、お米

などなど、日本語で商品名が書いてあって、日本で売っている食材がいっぱいあります

まだ日本を離れて1週間しか経っていないのに、日本が懐かしくなりました!!!

これから先、日本食が食べたくなったらここに駆け込もうと思います☺︎

 

それから、ビクトリアのダウンタウンには日本人がやっている日本食レストランがあります

私のオススメは、千鮨とOmakaseです

2つともまさしく日本食!みたいな繊細な味がたまりません♪(´ε` )

 

明日は学校初日なので今日はこのくらいにしておきます

英語でいろんなことを説明されると思うので、頑張って取りこぼしのないように聞き取ります‼︎