ポテトのカナダ・ビクトリア 高校留学記

日本の私立中学から、現在カナダ,ビクトリアに留学中です(^o^) このブログは留学を考えている方や、留学前の方の参考になればと思います!

コメントお待ちしています! 質問などはできる範囲でブログ内で答えていきたいと思います(^ ^) よろしくお願いしますo(^_^)o

今日の1日

今日の1日について書きます!

 

今日はまず、ビクトリアの中のOak BayというエリアにあるWillows Beachに行きました(^^)

すごくきれいだった‼︎

f:id:canadavictoria:20160905162307j:plain

ここで食べたポテトもおいしかったです☺︎

ここにある日本でいう海の家のようなお店は、夏しかやっていないそうです( ;  ; )

潮風を感じながらリフレッシュできました

 

その後、ダウンタウンの方に行き、buspass をゲットしました!私のホームステイしている家は学校から少し遠いので、公共のバスを使って学校に行きます

ビクトリアにはスクールバスはありません

ここに着く前までは、自転車で通学できたらいいなと思っていました

しかし、日本とは車の進行方向が反対なことにまだ慣れていないので、とりあえずバス通学にしました

現地の高校生がどうしているか様子を見て今後どうするかを決めたいと思います

このbuspassはひと月ごとに売っていて、月の初めから月の終わりまで使えます

次の月の分は21日から購入可能だそうです(お店のひとに聞きました!)

ビクトリアではバスに乗るときに2.5ドル(約212円)払って乗ります

降りるときはお金は払いません

お釣りは出ないので、注意が必要です

その他、1daypassはバスに乗るときに5ドル払えばもらえます

それさえあれば1日中何回でもバスに乗れます

buspass(ひと月)はモールやコンビニで買えます

私はMac'sというコンビニで買いました(セブンイレブンでは売り切れでした)

ビクトリアのバスについては、詳しくはこちらに載っています

https://bctransit.com/victoria/fares

ビクトリアには電車がないので、バスが一番便利な公共交通機関です

 

その後、ブリティッシュコロンビア会議事堂まで歩いてみました

まるでおとぎの国の中にいるようでした!

こんな感じです

f:id:canadavictoria:20160905165219j:plain

歩いている途中の景色もまるで夢のなかみたいだった‼︎

すごく素敵な街です

f:id:canadavictoria:20160905165548j:plain

馬車も走ってました(観光客用です)

 

あとは、カフェに行ってNanaimo barを食べました

f:id:canadavictoria:20160905165901j:plain

結構甘かったけど、おいしかったです

Nanaimoとは、ビクトリアと同じバンクーバー島にある、地域の名前です

ここに留学する日本人もいるみたいです

私もいつか行ってみたいなー(^ ^)

 

最後にちょっとしたハプニングが⁉︎

帰りのバスを待っていたのですが、バスが全然来なかったのです!時刻表に記載されている時間に30分ほど遅れてきました!留学生には教育委員会が定めている門限(英語でcurfewと言います)があるので、遅れてしまわないかハラハラでした!

海外の方が日本のバスや電車が定刻通りに来ることに驚かれる理由がわかりました

これからはもっと余裕を持って行動した方がいいですね☺︎

 

今日はこんな1日でした!

今後ともよろしくお願いいたします♡